理系院生の足跡

理系院生といえば聞こえはいいかもしれないが果たしてどうかな!?

ブログをはじめようと思う(ブログの最初の挨拶ってそういえば私は見たことないなあ)

このような最初の挨拶は私の経験からほとんどの人が見ないだろうけどやはり初めてブログを書く身としてはこれは外せないと思うので書いてみようと思う。

 

このブログの今のところの題名は「公務員を目指す自称ニート(大学生)」ですが内容は適当になるだろうと今から予言しておきましょう。

題名だって公務員を目指すとか書いていれば多少は検索に引っ掛かるかなとか思っているからこの題名にしただけで今後題名を変えることは多々あるでしょう。

でも本当に公務員を目指すつもりなのでその過程を書き連ねることがこのブログの趣旨っていう感じになるのかな?

ちなみに独学で目指します。

 

私は自称ながらニート的な生活を2月~3月までと8月~9月まで送っているような者です。

今ブログを始めた時期も春のニート期間が終わりを告げようとしています。

でもぜんぜんニート期間が終わることはつらくないのです!

なぜなら逆にニート生活を送っていると心が苦しくなるから。

ある程度忙しいほうが社会的にちゃんと生きていると思えて精神的によろしいんです。

でも実験と公務員試験のための勉強がこれから始まると思うと何とも言えないです…。

 

話変わりますが私は一応趣味が多くてつまらないと思うことが人生でなくて助かっているのですがその趣味についても書くつもりです。

主に音楽制作、バイク、ゲーム、アニメが好きなので気が合う人が見てくれたらうれしいなーなんて思ったりしたり…

 

最後に、公務員目指すならブログなんか書いてる暇ねえだろと思った人、その通りかもしれないです。それが正解かどうかは私が公務員試験で採用されるかどうかで決まりますがね…頑張ります。