読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公務員を目指す自称ニート

ニートのような生活を送っている理系大学生が様々な趣味にうつつを抜かしつつ公務員を目指す予定のブログです。

honor8を買ったから感想でも

この前友達とスノボーしていたらポケットに入れてたスマフォが壊れていた。

これが何を意味するかわかりますね?(ジャンプなんて練習してた私がバカでした)

 

愛用だったスマフォが壊れてしまったのでその最新機であるhonor8を

買うことにしました。ちなみに私が使っていたスマフォはhonor 6 plusでした・・・

 

honor8のスペックは公式サイトにでも乗っていると思うので

私は実際に使った感想(体験談)を。

 

まず見た目ですが、非常にかっこいいです!

かっこいい見た目をしていたため一週間程度は一緒に買ったケースを付けずに使っていました。

一週間もたつともう手になじんでいたので、もうケース使わなくていいんじゃないか?なんて思っていた矢先、つるっと行きました。

しかし幸運にも画面側ではなく背面から落ちていったので画面側にはなんの損傷もありませんでした。

 

危うく新しく買ったスマフォをおじゃんにするところだったぜ、ふぅ

なんて思って落ちた背面側を見たらおじゃんになってました。

 

honor8の背面はガラスなのでカバーはつけたほうがいいです。

いや、つけなければいけないのだと思います。

 

機能面としてはメモリ数が多いのでそこで困ることはないし、Wi-Fiを使ってネットを見てみたところ以前使っていたhonor 6 plusよりははやく感じました。

 

特筆すべき点はやはりカメラでしょう!

honorシリーズはファーウェイという会社のスマフォなのですがそのファーウェイのスマフォの特徴として何を挙げる?と問われたなら私はカメラでしょうと即答するでしょう。そして質問してきたそいつを小ばかにしたような目で見続けるでしょう。

 

このhonorシリーズとほかの少し高価格帯のシリーズにはワイドアパーチャという機能がカメラに搭載されています。

このワイドアパーチャがどういうものかというと・・・百聞は一見に如かずというので見てもらったほうがはやいでしょう。

 

f:id:chevymu56:20170323131116j:plain     f:id:chevymu56:20170323131213j:plain

 

適当な写真を選びすぎたかな。

この写真で分かるようにワイドアパーチャというのはボケさせることができるのです。

さらに特筆すべきなのはそのボケの焦点を後から変えるということが可能な点でしょう!

私はこの機能があるからhonor8を選んだといっても過言ではありません!

 

ほかに何か書くことがあるとすれば・・・

考えたけどないですね。

正直今は4万も出してこれ買う意味あったん??

と思ったりしたり。