理系院生の足跡

理系院生といえば聞こえはいいかもしれないが果たしてどうかな!?

FF14のフリートライアルが無期限になった!でもどこまでできるの?

私は今公務員になるべく日々勉強に一生懸命励んでいるのですがそんな中でもゲームやNBAなどの趣味に関する情報収集は怠ったりしてません。

 

BUMPの記念撮影アコギで歌ってみたのでよかったら聴いてみてください!

youtu.be

 

本題は以下からです。

 

FF14のフリートライアル(体験版)が無期限でできるようになりました!

 

いままでは体験版を始めてから二週間までしかプレイをすることができなかったのですが今回のバージョンアップでその期限がなくなりました!

 

さてこのフリートライアルですが期限はなくなったんのの新たに制限が増えました。

以下にフリートライアルでできないことをまとめました。

 

  • レベル制限 35レベルまでしか上がらない
  • 所持金 300000ギルまで
  • キャラクターは1ワールドにつき1キャラまで。合計8キャラまで作れる。
  • チャット機能 shout,yell,tellが使えない
  • マーケットボードが使えない
  • トレードができない
  • フリーカンパニーに入れない
  • パーティー募集が行えない(誘われた場合の参加は可)

ざっとこんな感じでしょうか。

ほかにもいくつか制限があったのですが主要なものはこんな感じだと思います。

 

みなさんはこれを見てどれが一番いやですかね?

 

私としてはやはりマーケットボードが使えないというところが一番いやですね。

課金していたころはマーケットボードを見てるのが私の一つの趣味でしたので。(変な趣味だと思う)

まあ嫌なら製品版を買えって感じなんですけどね。

 

PS4にてダウンロードしているのですが完了するまでにとても時間がかかります。

4時間くらいかかりました。まじでどんだけかかるんだよ。

 

がっつりプレイするつもりはないのでPS4の容量を食うようだったら消そうかな。

でも消すとしてもあの黒衣森の雰囲気にどっぷり浸かってから消そうと思います。

 

みなさんもやったことない人は一度やってみたらどうでしょうか。

ゲームとしては面白くはないですが雰囲気は最高です!